投稿日:2023年12月21日

エコキュートが自然災害などの非常時に役立つワケ

こんにちは!
株式会社小浜電気です。
株式会社小浜電気は、三重県松阪市に拠点を構え、オール電化に向けた住宅設備工事において幅広い実績とノウハウを有した会社です。
弊社は給湯器、コンロ、各種水回り設備、および空調設備など、日常の設備を見直すことで、より快適でスマートな住環境を実現します。
戸建て住宅にお住まいの方や業者様、アパート・マンションのオーナー様は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
さて、今回のコラムではエコキュートが自然災害などの非常時に役立つワケをご紹介します。
給湯器の買い替えをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

災害時は電気やガスが止まってしまう

給湯器工事
日本は地震や台風などの自然災害が多い国です。
災害が発生すると、電気やガスなどのライフラインが止まってしまう場合もあるでしょう。
電気やガスが止まると、お湯が使えなくなります。
お湯が使えないと、飲料水や衛生用水として困るだけでなく、寒さやストレスにも影響します。
非常時でも安心して快適に過ごすため、いざという時の備えをしておくことが重要なのです。

エコキュートは一定時間までお湯を保温できる

エコキュートは、空気中の熱を利用してお湯を作る給湯器です。
貯湯タンクにお湯を保温しておくエコキュートは、停電時でも一定時間はお湯が使えます。
エコキュートの貯湯タンクは、高断熱性能を持つため、お湯の温度を長時間保てます。
尚、エコキュートの貯湯タンクの容量は、一般的には300リットルから600リットル程度です。
エコキュートは、非常時にもお湯を確保できる給湯器なのです。

いざという時の備えにエコキュートは有効!

エコキュートは、非常時にもお湯を使えるだけでなく、太陽光発電や蓄電池と連携すれば、自家発電でお湯を作れます。
太陽光発電や蓄電池は、災害時にも電気を供給できるシステムです。
エコキュートと太陽光発電や蓄電池を組み合わせると、電気が止まってもお湯を作り続けられます。
エコキュートと太陽光発電や蓄電池の連携は、省エネ住宅の一環としても有効です。
エコキュートは、自然エネルギーを活用した非常時にも安心できる給湯器なのです。

新規お取引先を募集しています!

作業塾を着て電卓を持つ人
弊社は、エコキュート買い替えのお客様のサポートに特化しており、松阪市を拠点にし、津市、伊勢市、鈴鹿市でもサービス展開中です。
戸建てにお住まいの方から不動産オーナー様、店舗管理者様まで、幅広いご依頼に対応可能です。
高品質な住宅設備工事を提供し、お客様の信頼と期待に応えます。
美しい外観と使い勝手に優れたオール電化を希望の方は、ぜひ株式会社小浜電気にお任せください。
依頼をお考えの方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、マンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・ …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集