投稿日:2021年9月6日

エコキュートの耐用年数を紹介!

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「エコキュートの耐用年数を紹介!」をテーマに紹介します。

エコキュートの耐用年数


エコキュートは、ヒートポンプと貯湯タンクとで構成されています。
ヒートポンプの耐用年数は、5~13年前後が目安です。
対して貯湯タンクは10~13年前後が目安となります。
エコキュートは普段からのメンテナンスによって、耐用年数が伸びるケースが少なくありません。
ヒートポンプの水抜きを定期的に行い、異常が無いかを確認する癖をつけておきましょう。

エコキュートの耐用年数が短くなる要因

エコキュートの耐用年数が短くなる要因として、合わない入浴剤の使用・水道水以外の水の使用が挙げられます。
また、エコキュートを設置する場所にも注意が必要です。
たとえば湿気の多い場所・ほこりの多い場所は、エコキュートを設置する場所として適さないとされています。

エコキュートの故障のサイン

「お湯が止まらない」「水が出る」といったことがあれば、エコキュートが故障しているとサインを発している可能性が考えられます。
エコキュートを設置して時間が経つと、部品が製造されていないケースが少なくありません。
そのため修理よりも、交換するケースがほとんどです。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「住宅設備を整えたい」「オール電化の暮らしを実現したい」
そんなときは、ぜひ小浜電気にご相談ください。
住宅設備を整えることによって、部屋のイメージを変えられます。
「美しく整えられた水まわり」「オール電化による利便性のアップ」によって、より魅力的な部屋を実現できるでしょう。
小浜電気が依頼主さまに合ったベストな提案をします。
気になることがあれば、何なりとご相談ください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
私たちと一緒に、社会と人の役に立つ仕事に挑戦しませんか?
組織の規模は問いません。
経験も問いません。
大切になるのはやる気です。
「未経験だから不安」「職場に馴染めるか心配」とお考えでもご安心ください。
仕事に慣れてもらえるよう、会社が丁寧にサポートします。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を発展させていきませんか?

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 秋空が気持ちよく澄み …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集