投稿日:2021年9月3日

浴室暖房とは?設置のメリットとデメリット

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「浴室暖房とは?設置のメリットとデメリット」をテーマに紹介します。

そもそも浴室暖房とは?


浴室暖房とは、冬の寒い浴室を快適な温度に保つ設備を指します。
浴室の天井や壁に取り付けるのが一般的です。
使い方としては、浴室に入る前にスイッチをオンにして利用します。
暖房の効いた暖かい部屋から寒い浴室に行くと、時にヒートショックを起こす可能性も考えられるでしょう。
浴室暖房は暮らす住人の安心感・マンション・アパートのオーナーの安心感につながる重要な設備と言えます。

浴室暖房のメリット

冬の入浴が快適になるほか、浴室に洗濯物を干すことで乾きが早くなる・カビ対策につながるといったメリットがあります。
「浴槽のふたを開けて浴室を温める」といった対策をする必要が無いため、時間をかけることなく入浴できる点も魅力です。

浴室暖房のデメリット

浴室暖房を使うことによって、一般的な電気代に比べて金額が上がる可能性が考えられます。
ほかにも浴室暖房を設置するための施工に費用がかかったり、慣れないうちは温度の調整が難しかったりするかもしれません。
浴室暖房の使用状況は、各家庭によって異なります。
まずは浴室暖房に慣れてもらい、疑問の声が上がるようなら対応することも大切になってくるでしょう。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「水まわりをきれいにしたい」「部屋をもっと魅力的にしたい」
そんなご要望はありませんか。
住宅設備を整えると、部屋のイメージは大きく変わります。
住宅設備が整った部屋の需要は高いため、安定的な集客が期待できるでしょう。
「もっとこうしたい」「こんな部屋にしたい」とお考えであれば、小浜電気が依頼主さまのご希望を叶えます。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
多彩な現場を経験しながら、確かな技術を磨いてみませんか。
組織の規模は問いません。
経験者はもちろん未経験者も応募可能です。
「経験を生かしたい」「新しい技術を身に付けたい」
そんな企業さま・個人事業主さまはぜひご応募ください。
未経験者でも会社が丁寧にサポートします。
コツコツ経験を積めば、将来に役立つ技術を身に付けることが可能です。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を発展させていきませんか?

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 秋空が気持ちよく澄み …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集