投稿日:2021年8月31日

オール電化にすると生活はどう変わる?まず知っておきたいこと

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「オール電化にすると生活はどう変わる?まず知っておきたいこと」をテーマに紹介します。

設備の種類が変わる


オール電化にして1番に起こる変化が設備です。
オール電化にすると、今までのコンロが使えなくなったり一部の調理器具が使えなくなったりします。
IHクッキングヒーターの使い方に慣れる・新しい調理器具をそろえるといったことが必要になってくるでしょう。
IHクッキングヒーターになると使えなくなる調理器具として、土鍋やアルミを使った調理器具が挙げられます。

掃除の手間が楽に

IHクッキングヒーターの大きな特徴として、掃除のしやすさが挙げられます。
IHクッキングヒーターはコンロに比べて凹凸が少なく、すっきりとしているのが特徴です。
そのため、「あ!油が跳ねた!」といった場合でも、布巾で簡単に掃除できます。
「キッチンまわりの掃除は大変」と悩みを感じている人が少なくありません。
オール電化によってIHクッキングヒーターを導入することは、マンション・アパートの魅力の底上げにつながります。

子供と料理する際の安心につながる

「親子で料理する」「祖父母と子供が一緒に料理する」
そんな家庭が少なくありません。
IHクッキングヒーターは火を使わないため、子供が料理する際の安心感につながるでしょう。
IHクッキングヒーターには、チャイルドロックや切り忘れ防止といった機能を持ったものも存在します。
見た目はもちろん機能にも注目して、IHクッキングヒーターを選んでみてはいかがでしょうか。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「オール電化の暮らしを実現したい」「部屋にエアコンを取り付けたい」
そんなご要望はありませんか。
小浜電気は多彩な施工に対応している会社です。
「キッチン設備が古くなってきたから気になる」「もっと魅力的な部屋にしたい」
小浜電気が依頼主さまのご希望を叶えます。
まずはお見積りから、気軽にお問い合わせください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
多彩な現場で社会の役に立つ仕事に挑戦しませんか?
組織の規模は問いません。
経験者はもちろん未経験者でも応募可能です。
「未経験だから不安……」とお考えでもご安心ください。
研修制度があるため、集中して技術を習得できます。
小浜電気は多彩な施工に対応している会社です。
「さまざまな技術を身に付けたい」
そんなときは、ぜひ小浜電気をご検討ください。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を発展させていきませんか?

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 秋空が気持ちよく澄み …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集