投稿日:2021年9月9日

ガスからオール電化に切り替えたい!まずするべきこととは

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「ガスからオール電化に切り替えたい!まずするべきこととは」をテーマに紹介します。

オール電化にするには申請が必要


マンション・アパートをオール電化にするのに、大切になるのが申請です。
電力会社に電力契約の変更を伝え、手続きを行う必要があります。
自分で電力会社に申請を行おうとすると、細かな手続きや手順が多く面倒だと感じてしまうかもしれません。
そんなときは小浜電気にご相談ください。
小浜電気では、ガスからオール電化に切り替える際に必要な申請のお手伝いをしています。
「まず何からすれば良いの?」「申請の手順を知りたい」
何なりとご相談いただければ幸いです。

設備の特徴を知る

オール電化にする際は、今まで使っていた一部の設備が使えなくなる可能性があります。
そのため新しい設備を検討する必要があるのですが、一口に設備といってもさまざまです。
メーカーによって、IHクッキングヒーターや浴室暖房の機能は異なります。
どんな製品があるのかをあらかじめ調べておくと、安心感が高まるでしょう。

停電に備えた準備

オール電化のデメリットの一つと言えるのが停電です。
停電になると設備の使用が難しくなるため、いざというときに困ってしまう恐れがあるでしょう。
そのためオール電化にする前に、停電になった場合を想定して事前に対策を考えておくことが大切です。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
住宅設備のことなら、小浜電気にお任せください。
「オール電化の暮らしを実現したい」「水まわりを整えたい」
そんな依頼主さまのご希望を叶えます。
住宅設備を整えて、更に魅力的な部屋にしていきましょう。
「使い勝手に優れた水まわり」や「利便性が増した環境」によって、集客力アップが期待できます。
「まずは何から始めたら良い?」「何ができるの?」
気になることがあれば、何なりとご相談ください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
私たちと一緒に、多彩な現場で活躍しましょう。
経験・未経験は問いません。
「仕事を安定させたい」「コツコツ技術を身に付けたい」
そんな企業さま・個人事業主さまのご応募をお待ちしております。
「経験が無いから不安」大丈夫です。
会社が丁寧にサポートするため、未経験者でもスムーズに仕事を覚えられます。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

エコキュートの修理は弊社にお任せ♪

エコキュートの修理は弊社にお任せ♪

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社はマンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・オ …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集