投稿日:2021年9月12日

こんなときは注意!換気扇の交換のサイン

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「こんなときは注意!換気扇の交換のサイン」をテーマに紹介します。

換気扇からおかしな音がする


換気扇を起動した際に、おかしな音がすると感じたら故障している可能性が考えられます。
たとえば「カラカラ」「ジー」といった、通常とは異なる音がしていませんか?
よごれやほこりが原因の場合は、掃除によって症状が改善するケースもあります。
ただ耐用年数の限界・故障の場合は、プロによる診断・施工が必要です。
換気扇の様子がおかしいときは、専門の知識を持ったプロに相談しましょう。

換気扇が動かないときがある

換気扇が動かないまたは動かないときがある場合、故障のサインかもしれません。
換気扇の耐用年数は一般的に10年前後とされ、10年を迎える頃にはさまざまな問題が発生します。
動かない・動きづらいは、長く使用された換気扇によく見られる症状です。

換気扇の交換なら小浜電気にお任せください

換気扇を交換する際は、自分でするのではなく小浜電気への依頼をご検討いただけると幸いです。
換気扇は高い場所にあるため、無理に交換しようとすると怪我をする恐れが考えられえます。
配線に問題があるケースも少なくなく、知識・技術が無い人が行うのは危険です。
ぜひ確か技術を持った小浜電気にお任せください。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「エアコンを取り付けたい」「水まわりを整えたい」
そんなご要望はありませんか。
住宅設備を整えることによって、部屋はさらに魅力的に生まれ変わります。
「優れた住宅設備の部屋」や「イメージの良い部屋」によって、集客力アップが期待できるでしょう。
「もっとこうしたい」「こんなイメージにしたい」
依頼主さまのご希望を何なりとご相談ください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
住宅設備を整える仕事に挑戦しませんか。
経験・未経験は問いません。
組織の規模も問いません。
大切になるのはやる気です。
多彩な現場を経験しながら、確かな技術を身に付けていきましょう。
未経験からの挑戦でも、会社が丁寧にサポートします。
仕事で分からないことがあれば、気軽にご相談ください。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を発展させていきませんか?

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 秋空が気持ちよく澄み …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集