投稿日:2023年12月12日

エコキュートは環境に優しい!その理由とは

こんにちは、株式会社小浜電気です。
株式会社小浜電気は、三重県松阪市を拠点に、オール電化に焦点を当てた住宅設備工事において幅広い実績とノウハウを有した会社です。
また、エコキュート交換を検討中のお客様にも施工サービスを提供しております。
給湯器、コンロ、水回り設備、空調設備など、日々の生活に欠かせない設備の整備にも力を注いでおり、これらの見直しを通じて、住環境を一新しております。
事前のご相談、お見積もりも実施しており、お客様のニーズに合わせた最適な解決策をご提案可能です。
今回のコラムでご紹介するのは、エコキュートが環境に優しい理由です。
給湯器の交換・設置をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください!

エコキュートが環境に優しいのはなぜ

作業中の手元
エコキュートは、空気中の熱を利用しお湯を沸かす給湯器です。
エコキュートが環境に優しいのは、主に二つの理由があります。
一つ目は、CO2排出量が少ないということです。
空気中の熱を利用するエコキュートは、燃料を燃やす必要がありません。
そのため、CO2の発生量が非常に少なくなります。
二つ目の理由は、エコキュートは再生可能エネルギーを活用可能だという点です。
再生可能エネルギーとは、太陽光や風力など自然界に存在するエネルギーのことで、枯渇することがない環境に優しいエネルギーです。
エコキュートは再生可能エネルギーの一種である空気熱を活用できるため、とても環境に優しいと言えます。

エコキュートには他にもメリットがある?

エコキュートには他にもメリットがあります。
一つ目のメリットは、節約効果があるという点です。
エコキュートは電気のみで動きガス代を節約できるため、家計に優しい給湯器なのです。
また、災害時の対策として活用できるというメリットもあります。
電気やガスが止まってしまった際にも、エコキュート内にお湯の貯えがあれば一定時間お湯を使用できます。
いざという時の備えとしても、エコキュートは有効なのです。

エコキュートを使用する際の注意点

エコキュートは環境に優しい給湯器ですが、使用する際には注意点があります。
エコキュートは電気を使用する給湯器のため、設置の際には専用の電気回路が必要です。
設置工事を依頼する前に、専用電気回路の開通が可能かどうか確認しておきましょう。
合わせて、エコキュートを設置できるだけのスペースの確保も必要です。

新規お取引先を募集しています!

赤キューブ問い合わせ
弊社はエコキュート給湯器の設置交換工事に詳しく、交換や買い替え・入替工事、基礎工事から移動工事まで対応いたします。
電気温水器や各種電気給湯器、IHクッキングヒーターなどオール電化設備工事もお受け可能です。
その他、キッチン家電交換やウォシュレット交換も可能ですので、住宅・不動産・店舗に関するお悩みがございましたら、お気軽にお問合せページからご連絡をお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社小浜電気の住宅設備工事は、ここが違う!!

株式会社小浜電気の住宅設備工事は、ここが…

株式会社小浜電気は、三重県松阪市を拠点に住宅設備工事に精通する企業です。 今日は、当社が提供する住宅 …

【エコキュートの水漏れ点検】小さな不具合も見逃しません!

【エコキュートの水漏れ点検】小さな不具合…

エコキュートの水漏れ点検をおすすめしています! 「ちょっとした水漏れだから大丈夫」といった油断は禁物 …

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、マンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・ …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集