投稿日:2023年12月15日

節約効果抜群のエコキュートの仕組みをご紹介!

株式会社小浜電気です、皆様こんにちは。
弊社は、松阪市に拠点を置き、オール電化に向けた住宅設備工事において幅広く施工しております。
エコキュート給湯器の設置・交換や、コンロ、各種水回り設備、および空調設備など、さまざまな工事に対応可能です。
さて、今回のコラムタイトルは「節約効果抜群のエコキュートの仕組みをご紹介!」です。
人気の給湯器エコキュートの仕組みをご紹介しますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

そもそもエコキュートって何?

給湯器工事
エコキュートとは、電気を使って空気中の熱を利用してお湯を作る給湯器のことです。
エコキュートは、一般的な電気温水器やガス給湯器と比べて、エネルギー効率が高くCO2排出量が少ないという特徴があります。
また太陽光発電や蓄電池との相性も良く、自然エネルギーを活用した省エネ住宅に最適な給湯器なのです。

エコキュートがお湯を作る仕組み

エコキュートがお湯を作る仕組みは、以下のようになっています。
まず、エコキュートの外部にあるファンが空気を吸い込みます。
その後空気中の熱を集めた冷媒が、圧縮機で高温高圧になり、高温高圧の冷媒が熱交換器で水に熱を伝えるのです。
暖められたお湯は貯湯タンクで保温され、お湯を使うときは給湯器から配管でお風呂や台所まで届けられます。

エコキュート設置は専門家に任せた方がいい?

エコキュートは高圧の冷媒や電気を扱う機器のため、設置やメンテナンスは専門家に任せるべきです。
また、エコキュートの設置には電気工事や配管工事などの技術や知識が必要です。
電気工事の資格も必須であるため、専門知識が無い状態で設置を行うことはやめておきましょう。
エコキュート設置に長けている専門業者であれば、安全かつ確実にエコキュート給湯器を設置可能です。

エコキュート設置・交換をお考えですか?

メール
エコキュート買い替えのお客様に対して、弊社では設置・交換サービスを提供しております。
三重県松阪市を中心に、津市や伊勢市、鈴鹿市などでもご対応しております。
弊社ではエコキュート給湯器の設置交換工事を得意としており、交換や買い替え・入替工事、基礎工事から移動工事に至るまでご対応いたします。
電気温水器や各種電気給湯器、IHクッキングヒーターといったオール電化設備の工事もお受け可能です。
その他キッチン家電交換やウォシュレット交換、おいだき・ボイラー・熱源転換設備の工事などもお任せください!
戸建てにお住まいのお客様や、ご依頼をお考えの不動産オーナー様・店舗所有者様は、お問合せページからご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

エコキュートの交換をご検討中ではありませんか?

エコキュートの交換をご検討中ではありませ…

エコキュートは、空気中の熱を利用してお湯を沸かす省エネな給湯器です。 しかし、エコキュートも長年使っ …

エコキュートの修理は弊社にお任せ♪

エコキュートの修理は弊社にお任せ♪

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社はマンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・オ …

エコキュートや給湯器の修理はおまかせください

エコキュートや給湯器の修理はおまかせくだ…

松阪市・津市・伊勢市・鈴鹿市にてご依頼を承ります 光熱費の削減と省エネルギーにおいてメリットがあるエ …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集