投稿日:2024年1月11日

エコキュートとガス給湯器の違いをご紹介

こんにちは!
株式会社小浜電気です。
弊社、株式会社小浜電気は、松阪市に拠点を構え、エコキュート交換を検討中のお客様に対して専門的なサポートを提供しております。
給湯器やコンロの整備にも幅広く対応し、お客様のご要望に合致した設備の提案を行います。
アパート・マンションのオーナー様や業者様、設備を見直したい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
私たちは、快適でスマートな住環境を提供し、ご家族の笑顔を引き立てる高品質な設備工事をご提供いたします。
さて、今回のコラムテーマは「エコキュートとガス給湯器の違いをご紹介」です。
給湯器交換をお考えの方は、ぜひご覧ください!

ガス給湯器の仕組み

給湯器工事
ガス給湯器とは、ガスを燃焼させて水を温める給湯器です。
ガス給湯器には、貯湯式と給湯専用式の2種類があります。
貯湯式は、あらかじめ水をタンクに貯めておいて、ガスで温めておく方式です。
給湯専用式は、水を必要なときにガスで温める方式です。
貯湯式は、お湯の温度を一定に保つために、常にガスを消費します。
給湯専用式はお湯を使うときだけガスを消費しますが、お湯の温度が安定しないことがあります。

エコキュートとガス給湯器の違い

エコキュートとは、空気中の熱を利用して水を温める給湯器です。
エコキュートは電気を使っていますが、ガス給湯器よりもエネルギー効率が高く、CO2排出量が少ないです。
またエコキュートは貯湯タンクにお湯を保温しておくため、停電時でも一定時間お湯が使えます。
エコキュート使用により水を温めるためのガス代がゼロになる他、電気代の削減にも繋がります。

エコキュートなら節約効果を高められる!

エコキュートは電気代やガス代、CO2排出量を大幅に削減できる給湯器です。
またエコキュートは夜間電力を利用することで、さらに節約効果を高められます。
エコキュートは、安価な夜間電力を最大限に活用できる給湯器であり、非常に省エネな給湯器なのです。

新規お取引先を募集しています!

電卓を持つ
株式会社小浜電気は、エコキュート買い替えのお客様に専門的なサポートを提供しています。
松阪市を拠点にし、津市、伊勢市、鈴鹿市での活動も行っています。
私たちの大切にしている価値観は「施工品質の向上」です。
安い価格で高品質のサービスを提供することを弊社の使命とし、お客様の声に耳を傾け、多くの経験から得たノウハウを生かして最適なプランをご提案します。
美しい外観と使い勝手に優れたオール電化をお求めの方は、ぜひ株式会社小浜電気にお任せください。
ご依頼やお見積もりのご相談は弊社までお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、マンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・ …

株式会社小浜電気の特徴って?

株式会社小浜電気の特徴って?

株式会社小浜電気は三重県松阪市に拠点を置き、地域密着で住宅設備工事に取り組む企業です。 今回は弊社の …

家電取付工事をサポートしてくださるアルバイトさんを募集中!

家電取付工事をサポートしてくださるアルバ…

三重県松阪市を拠点に活動する電気工事業者・株式会社小浜電気では、メイン作業員のサポートを担当してくだ …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集