投稿日:2024年1月14日

教えて!エコキュートを置くのに適した場所は?

こんにちは!
株式会社小浜電気です。
弊社、株式会社小浜電気は、三重県松阪市に拠点を構え、エコキュート交換をお考えのお客様への専門的なサポートを提供しております。
給湯器やコンロの整備にも幅広く対応し、お客様のご要望に合致した最適な設備の提案を行いますので、今後とも株式会社小浜電気を何卒よろしくお願い申し上げます。
さて、本日のコラムは「教えて!エコキュートを置くのに適した場所は?」というタイトルでお届けです。
ぜひ、最後までお付き合いください。

エコキュートの大きさは?

悩む人
エコキュートは、貯湯タンクと圧縮機と熱交換器からなるユニットで、屋外に設置することが一般的です。
エコキュートの大きさは、メーカーや機種によって異なりますが、一つの目安として貯湯タンクの容量が300リットルのもので、高さが約180cm、幅が約80cm、奥行きが約80cm程度のものが多いです。
エコキュートの大きさは、設置場所の選択に影響しますので、事前に確認しておくことが重要と言えます。

エコキュートを置くのに効果的な場所

エコキュートを置くのに効果的な場所は、以下の条件を満たす場所です。
ます、空気の流れが良く、日当たりが良い場所か確認しましょう。
また、貯湯タンクと給湯器の距離が近いかどうかも確認が必要です。
加えて、雨や雪などの影響を受けにくい場所であればより良いでしょう。

エコキュート設置は自分でできる?

エコキュート設置は、自分でできるものではありません。
エコキュート設置には専門知識や資格が必須であり、専門業者に頼む必要があります。
正しい知識と専門資格を所有した業者であれば、適切にエコキュートを設置してくれます。
依頼の際は、戸建て住宅のエコキュート設置工事実績がある業者に頼むのがおすすめです。

新規お取引先を募集しています!

家を持つ
現在弊社では、新規の各種工事依頼を受付中です。
弊社はエコキュート給湯器の設置交換工事に長けており、交換や買い替え・入替工事、基礎工事から移動工事まで対応いたします。
電気温水器や各種電気給湯器、IHクッキングヒーターといったオール電化設備の工事もお引き受けします。
その他、キッチン家電交換やウォシュレット交換、おいだき・ボイラー・熱源転換設備の工事もお任せください!
依頼をしたいとお考えの方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください!

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください…

こんにちは!小浜電気です。 弊社は三重県松阪市に拠点を構え、給湯器を中心に各種住宅設備工事を手がけて …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集