投稿日:2024年1月8日

経済的な給湯器!エコキュートってどれくらい長く使用できるの?

こんにちは!
株式会社小浜電気です。
株式会社小浜電気は、松阪市に拠点を構え、エコキュート交換や給湯器を中心とした設備工事を提供する企業です。
給湯器やコンロ、水回りなどの設備を見直し、より快適な住環境を実現します。
アパート・マンションのオーナー様や松阪市の皆様は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆様の笑顔と快適な生活を支えるお手伝いをさせていただきます。
今後とも株式会社小浜電気を何卒よろしくお願い申し上げます。
今回のコラムテーマは「経済的な給湯器!エコキュートってどれくらい長く使用できるの?」です。
給湯器の設置工事・交換工事をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

給湯器はエコキュートがおすすめな理由

女の人
給湯器といえば、ガス給湯器や電気温水器が一般的ですが、最近ではエコキュートが注目されています。
エコキュートは電気を使いお湯を作っていますが、ガス給湯器や電気温水器よりもエネルギー効率が高く、CO2排出量が少ないという特徴があります。
さらにエコキュートは、太陽光発電との相性も良いため、省エネ住宅に最適なのです。
エコキュートは、経済的かつ環境にも優しい給湯器と言えるでしょう。

エコキュートはどれくらいの期間使える?

エコキュートは高性能な給湯器であり、正しい使用法を守れば長く使用できます。
あくまでも一つの目安ですが、約10~15年ほどは使用できるでしょう。
尚、使用頻度やメンテナンス状況によって、個々のエコキュートの寿命は異なる点については注意が必要です。

エコキュート買い替え時は専門業者へ相談!

エコキュートの寿命が近づいたり、故障や不具合が発生したりした場合は、買い替えを検討する必要があります。
エコキュートの買い替えは、電気工事や配管工事などの技術・知識や専門資格が必要なため、専門業者に任せましょう。
エコキュート設置基準には、設置場所や設置方法、安全装置などの詳細な規定がありますので、エコキュート設置の実績が豊富な業者に依頼することをおすすめします。
使用中のエコキュートの交換が必要か迷ってしまった場合は、早めに専門業者に相談しましょう。

新規お取引先を募集しています!

電卓と模型
エコキュート買い替えのお客様に向けて、弊社はサポートを提供しています。
三重県松阪市を中心として、津市や伊勢市、鈴鹿市などのエリアでも対応しています。
戸建てにお住まいの方から不動産オーナー様、店舗管理者様まで、幅広いご依頼に対応可能です。
また電気温水器や各種電気給湯器、IHクッキングヒーターといったオール電化設備の工事もお受け可能です。
ご依頼をお考えの方は、お問合せページからご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

住宅設備工事において株式会社小浜電気が選ばれる理由

住宅設備工事において株式会社小浜電気が選…

株式会社小浜電気は三重県松阪市や津市、伊勢市、鈴鹿市といった地域で幅広く活動しております。 快適な生 …

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、マンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集