投稿日:2021年10月21日

住宅設備の仕事は初めて!そんな人に知って欲しい現場のマナー

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「住宅設備の仕事は初めて!そんな人に知って欲しい現場のマナー」をテーマに紹介します。

挨拶は基本


まず重要となるのは挨拶です。
現場で一緒に働くスタッフにはもちろん、依頼主さまと会った際にも挨拶をするようにしましょう。
何も言わずにただ現場に加わるとチームワークを取るのが難しくなりますし、どんな作業を誰が担当しているのかが分かりづらくなるケースも考えられるでしょう。
そのため、周囲への挨拶を徹底し、コミュニケーションを取りやすい体制を整えることが大切です。

身だしなみに注意

極端にだらしない見た目のまま現場に加わると、チーム全体の士気が下がります。
現場の様子を見た依頼主さまからも、良い印象を持たれないかもしれません。
身だしなみを整えることは社会人の基本です。
人を不快にさせないために身だしなみを意識し、鏡を見る癖を身に付けておきましょう。

後片付けも仕事に含まれる

住宅設備にかかわる仕事は、本番の作業だけではなく片付けも仕事に含まれます。
施工を終えて「仕事が終わった」と安心せず、周囲を見渡してごみやほこりが無いかを確認してください。
現場のごみやほこりをそのままにすると、依頼主さまを不快な気分にさせてしまいます。

新規お取引先を募集しています

小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「水まわりを新しくしたい」「オール電化に興味がある」
そんなときは、小浜電気にお任せください。
小浜電気は住宅設備にかかわるさまざまな施工に対応している会社です。
特に水まわりは劣化しやすく、放置すると生活に支障を来す恐れが考えられるでしょう。
万が一の事故を防ぐためにも、早めに住宅設備の見直しをご検討ください。
確かな技術を持ったスタッフがベストな提案をします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社さまを募集しています


小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
「確かな技術を身につけたい」「いずれは独立を考えている」
そんな夢を持っていませんか?
小浜電気があなたの夢を応援します。
組織の規模は問いません。
経験も問いません。
「誰よりもやる気がある」「仕事を安定させたい」
そんな企業さま・個人事業主さまからのご応募をお待ちしております。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

エコキュートの修理は弊社にお任せ♪

エコキュートの修理は弊社にお任せ♪

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社はマンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・オ …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集