投稿日:2021年9月21日

古い給湯器を使い続けるリスクとは?そのデメリットについて

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「古い給湯器を使い続けるリスクとは?そのデメリットについて」をテーマに紹介します。

不完全燃焼を起こすリスク


給湯器を長年にわたって使用していると、給湯器の内部にほこりやごみがたまっていることがあります。
内部にたまったほこりやごみが給湯器の働きを阻害するため、状況によってはうまく使えなくなる場合が考えられるでしょう。
いずれは給湯器が故障して、使用できなくなるリスクもあります。
給湯器の故障を直すにも、古い給湯器は部品が製造されていないことが珍しくありません。
そのため「給湯器の様子がおかしい」と少しでも感じたら、早めの交換をご検討ください。

火災が起こる可能性も

特にガス給湯器の場合は、古くなるとガス漏れを起こすリスクが高まります。
ガス給湯器は通常なら安全装置が働くため、ガス漏れが起こることはほとんど考えられません。
しかしガス給湯器が古くなりすぎることによって、安全装置が劣化するとガス漏れが起こってしまう場合もあります。
ガス給湯器から漏れ出たガスに引火することがあれば、大火事になる可能性も考えられるでしょう。

給湯器の交換は小浜電気にお任せ

給湯器の交換のことなら、小浜電気にお任せください。
小浜電気は松阪市を中心に、多彩な現場で実績を積んできた会社です。
給湯器の交換はちょっとの油断が事故につながるため、確かな技術が求められます。
「安心できる会社に依頼したい」「ほかにもさまざまな施工を依頼したい」そんなときは、ぜひ小浜電気にご相談いただければ幸いです。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「水まわりを整えたい」「オール電化の暮らしを実現したい」
そんなご要望がありませんか?
住宅設備を整えることによって、アパート・マンションの魅力は更に増します。
「こんなイメージにしたい」「もっとこうしたい」
依頼主さまのご希望をお聞かせください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
私たちと一緒に、住宅の悩みを解決していきましょう。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
「確かな技術を身に着けたい」「多彩な現場を経験したい」
そんな気持ちを感じていませんか?
小浜電気ならあなたの夢を叶えられます。
経験は問いません。
住宅設備にかかわる仕事は需要が高く、今後も安定的な仕事量が見込めます。
「コツコツ経験を積みたい」そんな人は気軽にご相談ください。
資格取得の費用を小浜電気が負担するため、安心して勉強に集中できます。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を発展させていきませんか?

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 秋空が気持ちよく澄み …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集