投稿日:2021年10月3日

トイレの劣化に注意!早めの対策が必要な理由とは

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「トイレの劣化に注意!早めの対策が必要な理由とは」をテーマに紹介します。

トイレの耐用年数は15年前後


トイレの耐用年数は15年前後とされ、15年が近づくとあらゆる箇所に劣化の症状が出てきます。
たとえば便器のひび割れや水漏れ・便器から伸びるコードの傷・部品が全体的に劣化する場合も考えられるでしょう。
状況にもよりますが、一つの箇所に劣化が起こることでほかの箇所に影響が出るケースが少なくありません。
「ある日、急にトイレが使えなくなった」
そんなリスクを防ぐため、早めの施工をご検討いただければ幸いです。

部品が製造されていない場合も

トイレは普段からのメンテナンスと、プロによる診断が必要です。
トイレにはさまざまな部品が使われ、中には重要な役割を果たしている部品も存在します。
しかし、トイレの設置から時間が経つとメーカーが部品を製造しなくなり、部品の取り寄せが難しくなるケースが少なくありません。
そのため早めの対策が重要になります。
トイレがおかしいと少しでも感じたら、まずはプロにご相談ください。

まとめての施工が安心な場合も

トイレやキッチンといった水まわりは耐用年数が近く、同時期に劣化の症状が出るケースが珍しくありません。
そのため、トイレを交換したら次はキッチンにも問題が起こる可能性が考えられます。
水まわりに不安を感じたらまとめての診断を依頼して、対策を行ったほうが安心といえるでしょう。

新規お取引先を募集しています


小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
マンション・アパートの住宅設備を整える際は、ぜひ小浜電気にご相談ください。
小浜電気では、給湯器の交換・エアコンの交換といった多彩な施工に対応しています。
「住宅設備の劣化が気になる」「もっと魅力的な部屋にしたい」
そんなときは、小浜電気にご相談いただければ幸いです。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
少しでも気になることがあれば、何なりとお声がけいただければ幸いです。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

協力会社さまを募集しています

小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
「将来に役立つ技術を身に着けたい」「確かな実績を積みたい」
そんなときは、ぜひ小浜電気にご相談ください。
経験は問いません。
組織の規模も問いません。
大切になるのはやる気です。
小浜電気で仕事のノウハウを学び、将来にわたって働ける技術を身に着けていきましょう。
「誰よりもやる気がある!」
そんなあなたからのご応募をお待ちしております。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『小浜電気』にお任せください
小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を発展させていきませんか?

【協力会社さま募集】ともに協力して事業を…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 秋空が気持ちよく澄み …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小浜電気におまかせを!

マンションオーナーさま必見!住宅設備は小…

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、住宅設備工事を承っています。 今回は、住宅設備に関 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集