投稿日:2024年7月3日

電気給湯器からエコキュートに切り替えがおすすめな理由

こんにちは!株式会社小浜電気です。
三重県松阪市を拠点に、津市・伊勢市など周辺エリアにて、エコキュートの買い替えやオール電化に関連する給湯器の交換などに対応しております。
本記事では、電気給湯器からエコキュートに切り替えるメリットや注意点について説明し、アパートやマンション入居者の方へ快適なライフスタイルを実現するお手伝いをいたします。

電気給湯器とエコキュートの違い

人差し指スーツ笑顔
電気給湯器は、電気が直接的に加熱を行いお湯を供給するシステムですが、エコキュートは空気中の熱エネルギーを取り入れお湯をつくるシステムとなっています。
エコキュートは、熱を抽出するためのコンプレッサーを動かす電力が必要ですが、そのエネルギー効率の高さが魅力です。
また、電気給湯器よりも広い空間が必要になる場合があるため、設置スペースの確認が重要となる点も異なります。

エコキュートへの買い替えがおすすめな理由

エコキュートに買い替えることで、消費電力を大幅に削減し、電気代の節約が期待できます。
CO2排出量も減るため、環境に優しい選択といえるでしょう。
さらに、エコキュートは使用する時間を自由に設定できるタイマー機能が充実しているため、より効率的なエネルギー管理が可能です。
弊社では、建物やご要望に適したシステムのご提案なども行っております。

切り替え時の注意点とは

エコキュートへの切り替えでは、対応スペースの確保や、既存の電気システムとの互換性など、いくつかの注意点があります。
特に重要なのは、水道圧です。
エコキュートは高水圧を必要とするため、事前に確認し、適切な工事を行う必要があります。
また、補助金の有無やメンテナンス体制なども事前に把握しておくことをおすすめします。

給湯器の切り替えはお任せください!

黒キーボード
三重県松阪市をはじめ津市、伊勢市など周辺エリアのアパートやマンションにおいて、エコキュートへの買い替えや給湯器の交換をご検討の皆様、株式会社小浜電気にお任せいただければ、オール電化に向けたご提案から施工、アフターサポートまで、丁寧かつスピーディーに対応させていただきます。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

株式会社小浜電気について

株式会社小浜電気について

三重県松阪市の株式会社小浜電気です。 今日は弊社の業務についてご紹介いたします。 株式会社小浜電気に …

三重県松阪市の株式会社小浜電気にできること

三重県松阪市の株式会社小浜電気にできるこ…

今回は、三重県松阪市を拠点に幅広いエリアでサービスを提供している株式会社小浜電気の業務内容について、 …

住宅設備工事において株式会社小浜電気が選ばれる理由

住宅設備工事において株式会社小浜電気が選…

株式会社小浜電気は三重県松阪市や津市、伊勢市、鈴鹿市といった地域で幅広く活動しております。 快適な生 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集