投稿日:2024年6月6日

エコキュートの買い替えで暮らしにゆとりを

こんにちは、株式会社小浜電気です。
三重県松阪市の拠点を中心に津市、伊勢市など周辺エリアで、給湯器の交換やオール電化のご相談を承っております。
本記事では、エコキュートの交換時期や買い替えによる生活の変化、新しいエコキュート選びのポイントについてお話しします。

エコキュートの交換のタイミングとは

エコキュート戸建て
エコキュートの交換タイミングを見逃さないでください。
給湯器にも寿命があり、10年が一つの目安とされています。
エコキュートの性能が落ちたり、水漏れが発生したりすれば、さらなる損害や、入居者の生活に支障をきたしかねません。
また、部品の劣化は省エネ効果を低下させ、電気代の増加を引き起こす可能性も。
定期的なメンテナンスで異変に気づいたり、今年で10年以上利用しているという場合は、そろそろ買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。

買い替えによる快適生活とは

新しいエコキュートに買い替えると、その快適さに驚かれることでしょう。
最新のエコキュートは省エネ性能が大幅に向上しており、長期的に見て経済的です。
また、操作性も向上しており、リモコンでお湯の量や温度を簡単に調整できます。
さらに、タンク内の清潔機能が強化されていて、お湯に含まれる不純物も少なくなります。
このようにエコキュートの買い替えは、毎日の生活に余裕と安心をもたらします。

新しいエコキュートを選ぶポイント

エコキュートを新しくする際には、いくつかのポイントを押さえておくことが大切です。
まずは、使用状況に合ったタンク容量を選ぶこと。
入居者の数やお風呂の使用頻度などに合わせて選定します。
次に、省エネ性能の高さをチェック。
年間の消費電力を抑えられるモデルが望ましいでしょう。
また、追い焚き機能や節水機能、使いやすいリモコンなど、各メーカーの便利な機能も比較対象に入れてください。

給湯器の問題、小浜電気にお任せあれ!

スマホメール
松阪市を中心に周辺エリアのアパートやマンションにおきまして、給湯器の買い替えやオール電化のご相談をお考えなら、株式会社小浜電気にお任せください。
ガス給湯器や石油給湯器からのエコキュートへの交換、古い電気給湯器の買い替え支援など、お客様のニーズに応じた提案をいたします。
ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください!

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください…

こんにちは!小浜電気です。 弊社は三重県松阪市に拠点を構え、給湯器を中心に各種住宅設備工事を手がけて …

エコキュートや給湯器の修理はおまかせください

エコキュートや給湯器の修理はおまかせくだ…

松阪市・津市・伊勢市・鈴鹿市にてご依頼を承ります 光熱費の削減と省エネルギーにおいてメリットがあるエ …

三重県松阪市の株式会社小浜電気にできること

三重県松阪市の株式会社小浜電気にできるこ…

今回は、三重県松阪市を拠点に幅広いエリアでサービスを提供している株式会社小浜電気の業務内容について、 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集