投稿日:2024年1月29日

どのような戸建て住宅でもエコキュートは使える?

こんにちは!
株式会社小浜電気です。
弊社、株式会社小浜電気は、松阪市に拠点を構え、エコキュート交換をお考えのお客様に対して専門的なサポートを提供しております。
給湯器やコンロの整備にも幅広く対応し、お客様のご要望に合致した設備の提案を行います。
アパート・マンションのオーナー様や業者様、設備を見直したい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
私たちは、快適でスマートな住環境を提供し、ご家族の笑顔を引き立てる高品質な設備工事をご提供いたします。
今後とも、株式会社小浜電気を何卒よろしくお願い申し上げます。
今回のコラムテーマは「どのような戸建て住宅でもエコキュートは使える?」です。
ぜひとも最後までご覧ください!

エコキュートの特徴

スーツの人
エコキュートとは、空気中の熱を利用してお湯を作る給湯器です。
電気を使ったエコキュートは、ガス給湯器や電気温水器よりもエネルギー効率が高く、CO2排出量が少ないという特徴があります。
また貯湯タンクにお湯を保温しておくため、停電時でも一定時間はお湯が使えるというメリットも持っています。
太陽光発電や蓄電池との相性も良いため、太陽光発電を行っているご家庭には特におすすめです。

エコキュート設置に向いている住宅とは

エコキュート設置に向いている住宅とは、以下の条件を満たす住宅です。
エコキュートは、電気を使うため、電気容量が十分にある住宅に設置する必要があります。
電気容量が十分かどうかについては、電気工事士に確認してもらうことが望ましいです。
また、屋外に十分な設置スペースがある住宅であることも重要な条件です。
設置スペースには、エコキュート本体の大きさだけでなく、周囲に必要な空間も含まれます。
十分なスペースがあるか不明な場合は、専門業者に現地調査を依頼するのがおすすめです。

設置にはどれくらいのスペースが必要?

エコキュートの設置には、どれくらいのスペースが必要なのでしょうか?
エコキュートの設置に必要なスペースは、メーカーや機種によって異なりますが、以下で一つの目安をご紹介しましょう。
エコキュート本体の大きさや必要な余白などを考慮すると、全体として高さ約230cm、幅約140cm、奥行き約140cm程度のスペースが必要と言えます。
あくまでも一つの目安のため、実際に必要なスペースは見積もり依頼時に確認すると良いでしょう。

新規お取引先を募集しています!

キーボード
弊社はエコキュート給湯器の設置交換工事に精通しており、交換や買い替え・入替工事、基礎工事から移動工事まで対応いたします。
またオール電化設備の工事として、電気温水器や各種電気給湯器、IHクッキングヒーターなども承ります。
その他、キッチン家電交換やウォシュレット交換、おいだき・ボイラー・熱源転換設備の工事などもぜひ弊社にお任せください!
ご依頼をお考えの方は、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください!

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください…

こんにちは!小浜電気です。 弊社は三重県松阪市に拠点を構え、給湯器を中心に各種住宅設備工事を手がけて …

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

協力会社さま募集!幅広い施工に対応可能!

こんにちは!三重県松阪市の小浜電気です。 弊社は、マンション・住宅を対象としたエアコン取付や給湯器・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小浜電気では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集