投稿日:2021年9月15日

エアコンを交換するタイミングを分かりやすく紹介!

こんにちは!三重県松阪市で、アパートやマンションの住宅設備にかかわる施工を行っている株式会社小浜電気と申します。
電気工事業者として、オール電化やエアコン取り付けといった多彩な施工に対応している会社です。
今回は「エアコンを交換するタイミングを分かりやすく紹介!」をテーマに紹介します。

部品の最低保有期間が目安


エアコンの交換を検討する際は、部品の最低保有期間を目安にすると良いでしょう。
部品の最低保有期間を超えると、エアコンが故障した際にメーカーから部品を取り寄せるのが難しくなります。
そのため部品の最低保有期間を超える前に、エアコンを交換するのが望ましいと言えます。
部品の最低保有期間はメーカーによって異なる(多くの場合は10年)ため、お問い合わせが必要です。

エアコンが劣化したとき

エアコンが劣化した際にも、交換を検討してみましょう。
エアコンの劣化のスピードは環境に左右されるケースが多く、状況によっては劣化の症状が早く現れることもあります。
たとえば、おかしな音がしたり効きが悪いといったことがあれば、エアコンが劣化している可能性が高いです。

エアコンの交換なら株式会社小浜電気にお任せ

エアコンの交換なら株式会社小浜電気にお任せください。
エアコンの交換には確かな知識と技術が求められます。
やり方を間違えれば、エアコンを落として事故の原因になったり電気系統に問題が起こったりするリスクが考えられます。
エアコンを安全に交換するために、豊富な実績が魅力の株式会社小浜電気にご相談いただければ幸いです。

新規お取引先を募集しています


株式会社小浜電気では、新規お取引先を募集しています。
「水まわりを新しくしたい」「オール電化の暮らしを実現したい」
そんなご要望がありませんか。
マンション・アパートの住宅設備を整える際は、ぜひ株式会社小浜電気にお任せください。
住宅設備を整えることによって、魅力的な部屋を実現しましょう。
「もっと魅力的な部屋にするにはどうしたら良いの?」「何から始めたら良いの?」
ご依頼主さまの悩みを解決します。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

協力会社さまを募集しています

株式会社小浜電気では、協力会社さまを募集しています。
私たちと一緒に、社会と人を助けるやりがいのある仕事に挑戦しませんか。
経験・未経験は問いません。
大切になるのはやる気です。
未経験からでも会社がサポートします。
仕事で分からないことがあれば、気軽にご相談ください。
多彩な現場を経験することによって、着実に技術が身に付きます。
ご連絡の際は、協力会社さま募集ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

給湯器などの家電工事は三重県松阪市の『株式会社小浜電気』にお任せください
株式会社小浜電気
〒515-0007 
三重県松阪市荒木町174-12
TEL/FAX:0598-31-1955
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください!

各種住宅設備の交換は弊社にお任せください…

こんにちは!小浜電気です。 弊社は三重県松阪市に拠点を構え、給湯器を中心に各種住宅設備工事を手がけて …

エコキュート・給湯器修理を弊社に依頼するメリットをご紹介!

エコキュート・給湯器修理を弊社に依頼する…

株式会社小浜電気は三重県松阪市に拠点を置き、エコキュートや給湯器のサービスを提供しております。 お客 …

三重県松阪市の株式会社小浜電気にできること

三重県松阪市の株式会社小浜電気にできるこ…

今回は、三重県松阪市を拠点に幅広いエリアでサービスを提供している株式会社小浜電気の業務内容について、 …

LINEでスグにご相談!  お問い合わせ  協力会社募集